京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

宿泊学習にお勧め!ノースフェイスのキャンプ用リュックサック「サニーキャンパー」(2017.2.7:新色を追加しました)。

f:id:otaku-son:20150228010435j:plain

宿泊学習に行ってきました!

オタク息子が2泊3日で、宿泊学習に行ってきました。現地では私服ということだったので、ちょっとおしゃれな服を色々と持たせたのに、パジャマの上下にダウンジャケットを羽織って帰ってきました・・・。

帰ってきてからはずっとしゃべりまくりのハイテンション(笑) その後は珍しく1日寝込みました。楽しかったんだろうなあ、よかったね。

 

大型リュックは宿泊学習、キャンプにお勧め。

写真は小学生の時から愛用しているノースフェイスのサニーキャンパーと、最近購入したグラナイトギアのパッキング袋。リュックは小学2年生のとき、YMCAの夏キャンプのために購入して現在も引き続き愛用中です。

中学生にもなるとトローリーケース(車輪つきスーツケース)の子も多かったようですが、学校によっては禁止のところも。特にスキー合宿では足場が悪いため、トローリーケースでは移動しにくいのです。息子はリュックだったため、行きも帰りもサッサと動けて楽だったそうです。

洗濯物や何やらをグチャグチャに詰め込んでパンパンな状態で帰ってきましたが、忘れ物もなく、全部持って帰れたようなのでとりあえずはひと安心。このリュックはポケットが横2つ・前・中に2つとたくさんあり、それぞれ仕分けできるのでとてもお勧め!

f:id:otaku-son:20150531193001j:plain

前面も大きく開くので、オタク息子曰く荷物の出し入れもかなり便利!だとか。いまは中学1年生なので5年以上使っていることになりますが、アウトドアブランドだけあってとても丈夫、長持ちしています。定価は14,040円(税込)ですが、楽天ではお安く購入できます(^-^)