京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

まとめサイトにパクられる!

けっこう頑張って書いた文章が、とあるまとめサイトに載っていました。ある特定の記事にアクセス数が集中していて、一体なぜだろうと不思議に思っていたのですが・・・ちょっとしょんぼり。

ブログを書き始めて間もない駄文を上手にまとめて頂いたようで、その文章力にしばし感心。卒論もコピペで書く時代だからなあ、と妙に納得しつつも下記を参照して、一応グーグルに削除依頼を出してみました。

ozpa-h4.com

 

オタク母も他サイトから画像をよくお借りしますが、引用先は必ず記載しています。自分が書いた文章を他で見つけたときはかなりの驚きでしたが、

「パクりたくなるほど良い記事」が書けるようになってきた!

と、前向きに思うことにしました・・・。