読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

姫路で遊ぼう~子連れ編!

f:id:otaku-son:20150409203914j:plain

星の子館の天文台。©アルファあなぶき

 

姫路市青山周辺の記事がたいへん好評なようで、いろいろと補足を書いてみることにしました。(情報は2014年夏に利用時のものですので、事前にご確認下さい)

 

星の子館

夜の観望会は宿泊者のみ参加できます。7時の回と8時の回がありますが、チェックイン時に希望の回を聞かれるので、夕食等のスケジュールを考えてどちらかを選びましょう。

室内は冷蔵庫がありませんので、クーラーボックスを持ち込んでいる方もありました。飲み物は自動販売機がありますので購入できます。

・朝食は館内のレストランでもとれますが、我が家は最寄のコンビニまでサンドイッチなどを買出しに行っていました。昼夕食は周辺のいろいろな名物を探しておいて、遊びついでに食べに行くのも楽しいです。

 

otaku-son.hatenablog.com

 

兵庫県立こどもの館

 

f:id:otaku-son:20150412012655j:plain

「汽車」は制作費100円、製作時間は1時間半です。©兵庫県立こどもの館

 

 夏休みの工作館は、子どもとその親ごさんたちですぐいっぱいになります。こどもの館に到着したらすぐ工作館に行って、並ぶことをお勧めします。作るものは自分で選べるので、好きなものを選んで制作できます。材料費は別途かかりますので、詳しくは下記を参照下さい。

 

kodomonoyakata.jp

 

姫路市自然観察の森

f:id:otaku-son:20150412014615j:plain

©姫路市自然観察の森

 

姫路の自然にふれあえる所です。周囲に鹿がたくさん住んでいるようで、訪れただけで普通に会えましたよ。バードウォッチングや森の見学など、日によって色々なイベントが行われています。

 おしらせ 姫路市自然観察の森

 

以上、つれづれなるままに書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。姫路を楽しんできて下さいね!

 

 

otaku-son.hatenablog.com