京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

父の日、オタク父に靴べらを選ぶ。

https://instagram.com/p/3Lvz6YOId5/

かかと部分にもうシワが・・・(涙) 

 

ふだんはオタク父子に合わせてローファーやスニーカーばかりのオタク母ですが、可愛さに負けてドクターマーチンのレースアップシューズを買ってみました。オタク息子には、

「めっちゃ派手やなあ!」

と、ちょっぴり不評ですが・・・気にしません!

買ってから分かったのですが、こういう靴は脱ぎ履きがしにくいですね!外出先でお座敷があったりすると、カカト部分の革を痛めそうでドキドキします。(もちろん家に靴べらはありますが、玄関に置いてあるだけ)

 

靴べらの重要性を、改めて実感。

以前は携帯用の靴べらを見て、

「なんで、わざわざ靴べらを持ち運ぶんやろ?」

と、思っていた未熟なオタク母でしたが、靴べらって本当に大事!特に男性は、ビジネスシューズを脱ぎ履きする時に必要です。

テレビ東京「俺のダンディズム」で見たのですが、ダンディなビジネスマンは携帯用の靴べらを持ち歩くそうです。

録画して毎週見てました。「とってもダンディよ♪」

 

と、いうことで携帯用の靴べらを父の日用に探し始めました。オタク父にプレゼントして、自分も使おうという魂胆です(笑)

 

靴べら=シューホーン。

ここからは「靴べら」と言わずオシャレに「シューホーン」と言ってみます(笑)

オロビアンコのシューホーン!シンプルで良いですね。

 

イルビゾンテはケースがカラフルで、女性にも喜ばれそう!

 

ふだんはキーホルダーとして携帯できるそう。売れています!

 

自分も使おうと思っているので、かなり真剣に選びました。でも、どれも素敵!ボーナスシーズン前ということで、夫婦別々に買ってしまうかもしれません(笑)