京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都から高速道路で移動→大阪高島屋で「矢場とん」を食す(5/13:大阪松竹座店情報を追記しました。)

f:id:otaku-son:20150603015843j:plain

矢場とんTシャツ」。今年こそ欲しい!

片道2,650円かけて「矢場とん」を食す!

先日、オタク父と大阪高島屋まで出かけてきました。普段はデパートがあまり好きではないオタク父ですが、今日は違います。

https://instagram.com/p/3VIlOpOIQF/

カウンター8席は満員!外には行列が出来ていました。大阪でも大人気です。

嬉しいことに、「味噌かつ」で有名な名古屋の「矢場とん」が催事で大阪まで来ているのです!駐車場に車を停めて、地下の「味百選イートインコーナー」へ直行。11時開店のところを少し遅れて11時半ごろ到着しましたが、もうすでに満席です。さすが「矢場とん」!

tabelog.com

左はオタク母のひれとんかつ定食(約1,300円)、あまり見えませんが右はオタク父の味噌とんかつ定食(約1,200円)。いつも通りたいへん美味しかったのですが、どちらも量が少なかったのがちょっと残念でした。

 

矢場とん」はカツサンドもお勧め!

https://instagram.com/p/3bcugEuIWb/

目を離したスキに1つ食べられてしまいました・・・(本来は4つ入り)

 「矢場とん」にはカツサンドもあります。こちらのカツサンドはカツが分厚くて、柔らかくて本当に美味しいです。オタク父が名古屋に出張するときには、わざわざ並んで出来たての熱々を買ってきてくれるので、家に帰ってきた時はまだほのかに温かくて嬉しい!いつもオタク息子と争いながら食べています。

今回の催事では残念ながらカツサンドはありませんでしたが、ほぼ満足。オタク父はオタクらしく日本橋、オタク母は高島屋店内で買い物をした後、一般道でゆっくりと帰りました。ちょっとだけ贅沢な1日でした。

楽天市場での購入はこちら↓
名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ

名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ
価格:540円(税込、送料別)

 

 5/13追記:2016年6月に大阪松竹座店がオープンします!