京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

美人女優お気に入りの常盤「タローベーカリー」で、食パンを買いだめする。

https://instagram.com/p/34FnNXuIe1/

以前はイートイン席が2テーブルあったのですが、現在は1つ。

パン屋激戦区、「常盤」。

京都市右京区に常盤(ときわ)という場所があります。京都での「いかりスーパー」、「いかりライクス」常盤店があるところなのですが、この周辺はなぜかパン屋激戦区。一時は狭い地域に「パン・ド・ブルー」「ぴいたあぱん」「マイパン」「タローベーカリー」と4つものパン屋がありました。

その中でも「タローベーカリー」はいちばんの人気。素材や原料にこだわった美味しいパンのお店です。オタク家が「いかりライクス」に行った日は、絶対に寄って帰ります。

 

糸井重里さん・樋口可南子さんもお気に入り。

実はこちらのお店、糸井重里さん・樋口可南子さん夫妻もお気に入りのパン屋だそうです。糸井さんがご自身のブログ「ほぼ日」で絶賛されていたとか・・・。京都に別宅*1をお持ちなので、美味しいお店にお詳しいようです。車にブイヨン嬢(ジャックラッセルテリア)を待たせておいて、買って帰られるそうですよ。

 

樋口可南子のいいものを、すこし。
清野恵里子
集英社
売り上げランキング: 44,876

我が家のお気に入りはシンプルな食パン。この日は一番人気、オタク息子も大好きな「常盤食パン」を3斤買って帰りました。

 

https://instagram.com/p/33_L6LuIfe/

この写真撮影直後、目を離したすきに2枚食べられてしまいました・・・(笑)

 

こだわった材料で作ったパンは、どれも美味しくてお勧めです!個人的には手作りのクッキーもお勧め。お店は太秦映画村近くの丸太町通沿いにあるので、嵐山からの帰り道にでもぜひ寄ってみて下さいね。

*1:糸井さんのご自宅はオタク母の大先輩の家の近く、右京区の某所にあります。とても素敵なお家!