京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

かわいくて割れにくい!ウェッジウッドの「きかんしゃトーマス」シリーズ。

我が家のオタク息子は幼い頃、テレビで「きかんしゃトーマス」ばかり見ていました(トーマス役の声優がまだ戸田恵子さんだった頃です)。おかげでトーマス、エドワード、ヘンリー、ゴードン、ジェームス、パーシーなど・・・かなり詳しくなりました。
でも彼のいちばんのお気に入りは主人公「トーマス」ではなく、なぜか「トビー」。見た目が四角で、かなり特徴的な機関車です。

おすすめ!ウェッジウッドのトーマスシリーズ。

子ども用の食器を探していた時に偶然見つけたのが、こちらのシリーズ。トーマスでもあまり子どもっぽくないところが気に入りましたが、日本では未発売でしたのでネットショップやヤフオクでデッドストック品を少しずつ集めました。

丈夫で、ちょっと落としたぐらいでは全く割れません。さすがウェッジウッド!毎日食洗機に入れてガンガン洗っていましたが色あせもなし。ガサツな我が家にはぴったり♪

この食器、オタク息子の子どもまで使えるかもしれませんね。この調子では、まだまだ先だとは思いますが・・・。