京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

ミニ保冷バッグとして使える!グラナイトギアの「フローズンパイント」。

f:id:otaku-son:20150629024350j:plain

息子用の保冷バッグと、ノベルティでもらったウィダーインゼリーの保冷剤。

クラブ活動の必需品、保冷バッグ。

オタク息子は学校でスポーツ系クラブに入っています。爽やかスポーツ少年なら将来異性にモテるかも・・・とおせっかい母的には大歓迎なのですが、洗濯物が増えるのはちょっと厄介かも?(^-^;

暑い季節はウィダーインゼリーを冷凍して持って行くのがお気に入りなので、塾通いの時に使っていたグラナイトギアの「フローズンパイント」を引っ張り出して、保冷バッグとして使っています。本来はアイスクリームを山へ持って行くための専用容器なので、機能は折紙つき。保冷剤を入れて、ミニ保冷バッグとして使っています。

 

「グラナイトギア」って?

f:id:otaku-son:20150630022339j:plain

サーモスのフードコンテナにぴったりサイズ。まるで専用ケースです!

 

グラナイトギアはアメリカ・ミネソタ州で生まれたアウトドアブランドです。カラフルでとても丈夫なので、ファッション業界の方にもファンが多いブランドです。

こちらの「フローズンパイント」は保冷だけでなく保温もできるので、冬場にはフードコンテナの保温バッグとしても大活躍しました。サーモスのフードコンテナ(0.27リットル)が誂えたようにぴったりのサイズなのです。大好きなお味噌汁が、ほかほかの状態で食べられてオタク息子も大喜び。

保冷・保温の両方使えるので、とても便利。砂や泥で汚れたら洗濯機でガンガン洗っていますが、さすがアウトドアブランド、丈夫ですよ。お勧めです!