京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

円町「とんかつ&ステーキ岡田」で絶品とんかつ定食!

f:id:otaku-son:20150711074503j:plain

やっとオタク息子の定期テストが終わりました!結果はともあれ、気が抜けて夕食を作る気も薄れてしまったので、どこかで美味しいものを食べることにします。

この日は祇園祭の「鉾建て」だったので、街中を避けて円町(えんまち)の「とんかつ&ステーキ岡田」に出かけました(ちなみに円町とは西大路通×丸太町通周辺の地域です)。

入ってみると、なぜか店内は年配の方でほとんど満員でした。いつもは家族連れが多いのですが、ちょっと驚き。

 

円町の隠れ人気店、「とんかつステーキ岡田」。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 京都オタクの密かな愉しみ (@otaku_son)

とりあえず、オタク父は「2種盛りセット」、オタク息子は「とんかつセット」、オタク母は「ひれとんかつセット」をオーダーしました。セットにはお味噌汁とご飯、お漬物がつきます。

こちらのとんかつは、油が良いのかお腹いっぱい食べても胃もたれしないのです。辛子がついたソースで頂く薄手のカツは本当に美味しい!オタク母はこちらのポテトサラダが大好きなので、トマトと引き換えに他の2人分を奪って食べました。

3人とも「美味しいなあ!」を連発しながら食べて満腹になって、約5000円也。ランチは夜とほとんど同じ内容で1000円~とお手ごろ価格なので、こちらもお勧めです。

この日は本当に混んでいて、おばちゃんは新しいおしぼりを倉庫から出してきたり、お茶をついで回ったりと大忙し。

「今日はめっちゃ忙しくてもう死にそうやわ(^^;」

とのこと。でも、いつも通り美味しかったです。ごちそうさまでした!

℡:075-802-4839

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<とんかつ 岡田>