京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

オタク息子、タワレコ×「ジョジョの奇妙な冒険」Tシャツと夏合宿に行く。

https://instagram.com/p/5bMJm5uIX7/

左から「ジョジョ」のオインゴT、オインゴボインゴT、タミヤT。

 

オタク息子、成長する。

小さくて可愛らしかったオタク息子も、気がつけば足のサイズが26センチになり、背はオタク母と同じくらいになりました。

当然、昨年の服はほとんどサイズアウトしてしまったので、夏合宿に向けて総買い替えです。嬉しいやら、悲しいやら(苦笑)

 

ジョジョタワレコTシャツとタミヤTシャツ、お勧めです!

オタク息子は学校行事でジョジョ湯のみを作ってくるほど「ジョジョの奇妙な冒険」が大好き。特に好きなのはスタンド「スタープラチナ」だそうですが、母には全くわかりません・・・。

https://instagram.com/p/2E-OZJOIX0/

先生を含め、一部では大好評だったお湯のみ。

 

今年はジョジョ×タワーレコードのコラボTシャツを買ってみました。最初にネイビーを買ったところ、肌触りが良くて着やすいということで、追加でグレーを購入。数回洗濯しましたが、今のところ襟首も伸びずに丈夫です。他にもイギーT(白)やボインゴT(白・黒)があったのですが、悩んでいるうちにイギーTのSサイズは完売してしまいました。

TOWER RECORDSでジョジョTを見る

 

「イギー」はジョジョに出てくる犬の人気キャラクターです!

 

ちなみに写真右端はオタク父とお揃いのタミヤT。白Tシャツは最近よく見かけるので、新発売されたドライTシャツを買ってみました。サラサラの肌触りで、べたつかずに快適だそうです。

 

 

オタク息子式、ズボラ着替え術。

昨年の夏合宿では「Tシャツ&短パン(昼)」と「パジャマ上下(夜)」を日数分パッキングして持って行きました。でも起床後はパジャマの下だけ脱いで、短パンに着替えて終了!つまりパジャマのTシャツで1日じゅう過ごしていたらしい。本人曰く、

「だって汚れてへんし、服なんて誰も気にせーへんからそのままやってん。あ、でもお風呂の時は全部着替えたよ!」

・・・思わず絶句しましたが、足りないよりはいいのかな。冬合宿ではパジャマにダウンジャケットを着て帰ってきたので、ちょっと心配!今回もどうなることやら。

 

otaku-son.hatenablog.com