京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

オタク息子、ドイツ「シュタイフ」のボールで遊ぶ。

https://instagram.com/p/6IOTYOOIQb/

家の中でサッカーの練習はやめて~(涙)

ドイツの老舗ぬいぐるみメーカー、「シュタイフ」。

シュタイフは1880年にドイツで創業された世界初のぬいぐるみ専門店。テディベアで有名ですね。

シュタイフ公式サイト | Teddy Bear テディベア

オタク息子はテディベアではなく写真の「ボール」を持っています。とても可愛らしいのに、つくりがしっかりしていて本当に丈夫です。オタク息子が蹴ったり乗ったりとかなり酷使されたはずですが、全然平気。ぬいぐるみの生地でモコモコしているため、投げて当たってもそれほど痛くありません。

日本の皇室の某プリンセス用に購入されたという噂もある、知る人ぞ知る素敵なおもちゃです。お友達への出産祝いに贈ったところ、珍しいせいかとても喜ばれました。

日本では一時期販売されていなかったのですが、リニューアルして再販売されています。床に転がしておいてもおしゃれ。

 

こちらのボール、並行輸入品がアマゾンで販売されています。ドイツから発送するそうなので少しお時間がかかりますが、楽天よりもお手ごろな価格で手に入るようです。

アマゾンでの購入はこちら→シュタイフ ボール 15cm 205286(並行輸入)