京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

<期間限定ヒロタ>期間限定シュークリーム、「ふんわりミルクバニラ」を食す。

https://instagram.com/p/6Bxi00OIa5/

 

ヒロタの「プリンカラメル&ホイップ」、終了・・・。

ヒロタの期間限定シュークリームマニアのオタク母。気がつけば「プリンカラメル&ホイップ」が先月末で終了していました。「京抹茶」に続き、かなりのお気に入りだったのでちょっとショックです!

otaku-son.hatenablog.com

 

期間限定、「ふんわりミルクバニラ」。

f:id:otaku-son:20150806201527j:plain

今回は「ふんわりミルクバニラ」を購入しました。どんな味かと思いましたが、バニラ風味のあっさりとしたミルククリーム味で美味しかったです。薄味のカスタード、と言ってもいいかも。

ヒロタにもともとある「カスタード」は色が濃いめの懐かしいカスタードクリームですので、全く違う感じです。ちょっと意外でしたが、夏場はこれくらいあっさりしたほうが食べやすくて良いですね。お店でもチョコレートの次に売れていました。

今なら送料込みでお得です。5箱セットですが、好きな組み合わせで注文できるのが素晴らしい!

 

夏場はもうちょっと冷たいほうがいいなあ、と思った方にはシューアイスもあります!お中元に大人気だそう。中身が選べて、送料込みで3,400円(税込)です。自分用にこっそり買おうかしら(笑)