京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

祇園「ない藤」の高級ビーチサンダル「JOJO」。

昨年、オタク息子用にサンダルを探していたところ、和風でとっても素敵なサンダルを見つけました。祇園「ない藤」のビーチサンダルです。

 

着物好きの憧れ、祇園「ない藤」。

f:id:otaku-son:20150720125248j:plain

一見普通のお店なのですが・・・。

「ない藤」は1875年創業の老舗草履専門店です。こちらの草履は全てオーダーもので、着物を着る方にとって憧れの店。京都に別宅をお持ちの樋口可南子さんの本「樋口可南子のきものまわり」にも掲載されています。

そう言えば、オタク母の実家にもいくつかない藤の箱がありましたが・・・よそ行き用っぽく大事にしまってありました。オタク母は、そちら関係には全く興味がないのでよく分かりませんが(^-^;

 

「ない藤」のビーサン!

今回見つけたサンダルは、ない藤が製造・販売する「JOJO」。鼻緒があって和風で、とても素敵!でもお値段までが「ない藤価格」でビックリなのです。

JoJo ビーチサンダルの新しいカタチ | mana PROJECT

中学生にはちょっと不相応ですが、見ているうちにオタク母が欲しくなってしまいました(^-^;

  • ゴム底にはSBR(タイヤ用ゴム)
  • 前ツボ部分は哺乳瓶の乳首に使われる特殊ゴム
  • 足裏部分は独自開発の特殊コルク

と、それぞれが凝った素材でできているそうです。かなりいいお値段ですが、気になる~欲しい!