
京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

オタク息子、福井県恐竜博物館で化石発掘体験!&「DINO-A-LIVE atふくい恐竜博物館」が開催!

オタク 体験学習

f:id:otaku-son:20150826020730j:plain

先日テレビを見ていたら、福井県立恐竜博物館の特集が放映されていました。数年前に皇族の方がご家族で来られていたようですね。

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

恐竜大好きのオタク息子、もちろん恐竜博物館には訪問済み。こちらの建物は吹き抜けで天井が高く、広々としています。学術的にも価値のある博物館らしいのですが、比較的短時間で見て回れたように記憶しています。

博物館を出た後は、皇族の方も体験されたという大人気の屋外発掘体験広場へ。安全のため、ゴーグルと軍手をつけて体験します。事前の予約が必要です。

 

https://instagram.com/p/7DnlafuIVC/

 

 「学術的価値のあるものを見つけられたら、発見者の名前つきで展示してもらえます!」と説明を受けたので親子で張り切ってトントンカンカン。残念ながら、見つかりませんでした!

でも何やら見つけたようで記念写真を。かなり頑張ったようで疲れきっています(苦笑)

 

「DINO-A-LIVE atふくい恐竜博物館」が開催されます!

9月のシルバーウィークに面白そうなイベントが開催されます近畿日本ツーリストクラブツーリズム限定、恐竜型のリアルバルーンによるライブショーらしいです。恐そう・・・!

恐竜たちがまるで生きているかのように会場内を走る!暴れる!噛みつく!?新感覚のエンターテイメントショーそれがDINO-A-LIVE!リアルな恐竜体験をお楽しみください!

会場:福井県立恐竜博物館横の芝生広場特設テント

公演時間:事前予約制

9月19日(土)・23日(水・祝)は (1)10:30~ (2)12:00~ (3)13:30~ (4)15:00~

9月20日(日)・21日(月・祝)・22日(火・祝)は (1)10:30~ (2)11:30~ (3)13:00~ (4)14:30~ (5)16:00~

 

8月中のライブショー前売り券は全て完売。大人気のショーなのですが、近畿日本ツーリストから9月のライブショーが見られて39,000円~(東京発)と、お値打ちのツアーが販売されています。ツアーに含まれているものは、

  1. 往復の新幹線・特急列車(普通車指定席)
  2. 宿泊1泊(夕朝食付)
  3. DINO-A-LIVEチケット1回
  4. 恐竜博物館常設展及び特別展観覧券
  5. えちぜん鉄道1日フリーきっぷ+バス乗車券(勝山駅⇔恐竜博物館前)

以上、全てがついて39,000円~(東京発)。日にちは限定されますが、福井ふるさと割の助成金が5000円ぶん割引されているのでお値打ちですね。

詳しくはこちら→近畿日本ツーリストお申込のお客様限定!「DINO-A-LIVE」