京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

武豊と佐野量子が京都の自宅を初公開!『豊さんと憲武ちゃん!旅する相棒~1泊2日京都編~』

武豊さんのお屋敷に、びっくり!

f:id:otaku-son:20150923135636j:plain

ここは武さんのお屋敷ではないのですが・・・この近辺です

 

年に数回、あるお坊さまのお話を聞く会に参加しています。オタク父と車で出かけてお寺近辺の駐車場に車を停めるのですが、お寺の場所が京都でも有数のお屋敷街なので、周辺は豪邸ばかり。

その中でもひと際目立つ洋風の豪邸があり、いったいどなたのお屋敷だろう?とずっと思っていたところ、騎手の武豊さんのお宅だと聞いて驚きました。表札も掛かっていないのですが、近隣の皆さんはやはりご存知のよう。個人的には、もう少し和風建築のほうが周囲の景観とも調和するのでは?と思いますが(^^;

「・・・と、いうことは佐野量子があの家にいるんやな?」

とは、アイドル好きのオタク父。それはさておき、あの高級住宅街でかなりの大きさのお屋敷ってことは・・・騎手ってすごいなあ!

 

水谷豊さん&木梨憲武さんの旅番組『旅する相棒』。

f:id:otaku-son:20150923143806j:plain

前回の「伊豆編」。©ザテレビジョン

 

10月10日、テレビ朝日で「とんねるず」の木梨憲武さんと水谷豊さんの旅番組が放映されるそう。今回は京都編ということですが、その中で武豊さんのご自宅が公開されるとか。もちろん、佐野量子さんも出演されるそうです。

これまで木梨が何度頼んでも許可が下りなかったという武邸にカメラが初潜入。量子さんのプライベートライフや武との関係など、ベールに包まれていた結婚生活についても語られる。
ハプニング続出のコンビニ買い出しや、まるで修学旅行生のようにテンションの上がった水谷の無茶ぶりに木梨が全力で応じながら、京都の絶景スポットや老舗の名店を訪ねまわる。
水谷が提案する「ゴイスーのミータク(すごい匠)に会う」企画では、ミシュラン三ツ星料亭に伝わる一子相伝の味を堪能。

オリコンスタイルより(一部編集済み)

武豊さんのご自宅と佐野量子さんはとても気になるのですが、関西のオバちゃんは木梨さんのお笑いセンスにちょっとなじめないかも。絶景スポットと老舗の名店とはどこなのでしょう?面白そうですね。

 

京都に三ツ星の料亭は「菊乃井本店」「吉泉」「吉兆嵐山本店」「千花」「なかむら」「瓢亭本店」「未在」の7つしかないのですが、一子相伝というと「なかむら」かな?お昼でも20,000円~の高級料亭です。当然伺ったことはないので、見てみたい!

有名人御用達と聞くと、つい興味がわいてしまうミーハーなオタク母。今回もいろいろな老舗が登場するのでしょうね。10月10日が楽しみです!