読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

「ジョジョの奇妙な冒険」×パパブブレのキャンディがヤフーショッピングで買える!

オタク グッズ グルメ

f:id:otaku-son:20150911105942j:plain

キャンディ製のディスプレイです!

 

オタク息子大好き、「ジョジョの奇妙な冒険」!

オタク息子は「ジョジョの奇妙な冒険」が大好き。学校の陶芸体験でお湯のみを作ったときも、かなり面白いものを作ってきました。

テレビでの放映もあったのですが、少し前に終わってしまいました。本人はとても残念がっていますが、擬音やセリフを真似していたのが静かになったので、オタク母は内心ホッとしています(笑)

 

JOJO×パパブブレ

f:id:otaku-son:20150911110054j:plain

パパブブレはスペイン発祥のキャンディ専門店。オシャレな金太郎飴ショップです!かわいいなあ、と興味はあったのですが・・・気がつけば、関西にもルクア大阪店と船場大阪店がオープンしていました。

このパパブブレと「ジョジョ」がコラボしたというキャンディが発売されているのです。

パパブブレの職人技で実現できた「ジョジョ」の世界観を表現した
MIXキャンディとロリポップが7月24日(金)より数量限定で発売ッ!
特徴的なロゴや、世界観を想起させるような擬音をデザインとして起用。
飴! 食べずにはいられないッ!

荒木飛呂彦公式サイト「JOJO.COM」より

 

ヤフーショッピング「SOLALA」で発売中。

大阪まで行くのもおっくうだなあ、と思っていたらインターネット販売しているお店を見つけました。本来は直営店でしか販売していないのですが、ヤフーショッピングの「SOLALA」で購入できます。「ガトーハラダ」のラスクや、日本野鳥の会」のレインブーツなど、オシャレなものが購入できるお店*1

JOJOキャンディは7月に発売された時は即完売だったため、追加で再販売されたそうです。「SOLALA」で購入すると定価よりも700円ほど高くなりますが、交通費を考えれば安い!(笑) 

 

*1:ちなみにオタク母は、以前「日本野鳥の会」の軍手を購入しました。滑り止めがついていて便利!