
京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都で、ランチ2,000円以内のお手ごろ寿司を食す。

https://instagram.com/p/7HJsTVuIfa/

大丸京都店の地下「喜与丸」で。

 

パソコン故障のため、スマホでちまちま書いております。更新が遅れがちですみません。先日、鯖寿司の記事をアップしました。その中で

「京都市内では、新鮮な海鮮ものが手に入りにくいです」

と書きましたが、そうは言ってもたまにはお寿司が食べたくなりますよねえ。

 

割り切って、お手ごろ価格の2,000円以下で食べられるお勧めお寿司屋さんを集めてみました。

 

喜与丸

四条烏丸・大丸京都店の地下にあるカウンターのみのお店。1人前で1,000円~と、かなりリーズナブル。季節のものが入ったコースは2,000円ほど。お昼時には行列ができることもありますが、回転が早いのですぐ座れます。

大丸京都店には別館と食堂フロアにお寿司のお店がありますが、コストパフォーマンス的にはここが一番好み(^-^)。お漬物のお寿司もあります!

 

魚坐(ととざ)

https://instagram.com/p/162HxyuIS4/

市内中心部からは少し離れますが、左京区松ヶ崎にある回転寿司。お座敷もあってランチは1,000円ぐらいから。オタク息子はここのお寿司が大好きなのです。回転寿司のメニューは100円台から900円ぐらいまでありますが、高いものばかりバクバク食べられると後でびっくりすることも(-_-;)

ちなみに先日、こちらでお寿司を食べていたら某お祭りでのお稚児さんとお父様をお見掛けしました・・・。

 

仙太

f:id:otaku-son:20150902115136j:plain

こちらは未訪問なのですが、グルメな大先輩からのお勧めがあったので備忘録代わりに。お昼には1,260円のにぎり寿司コースがあるのですが、予約で満員になるほどの人気だそう。

いつも隣のトラットリア・レオーネ(イタリアン)ばかり伺っていましたが、次回はぜひこちらに!と計画中。

お寿司のお店は新規開拓が難しい・・・もし他にお勧めのお店があれば、教えて下さいね!