京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都に海老蔵来たる!抽選で観られる「京都鴨川特設舞台~秋風薫鴨川~」。

鴨川海老蔵、来たる!

f:id:otaku-son:20151006200405j:plain

職場で面白そうなリーフレットを頂きました。抽選ですが、無料で市川海老蔵さんの歌舞伎舞踊が見られます!

日 時:平成27年10月24日(土) 午前11時~11時30分

場 所:先斗町公園前のみそそぎ川上(鴨川右岸)。雨天時は南座で代替上演

鑑 賞:無料・立見・事前応募制

応募方法:郵便はがき1通につき1名で応募願います。締め切りは10月9日(金)消印有効

募集人員:約150名

京都府建設交通部都市計画課・京都鴨川特設舞台ウェブサイトより

残念ながら昨年は豪雨で中止になり、京都府知事と海老蔵さんのトークショーになったそうです。参加した大先輩(男性)によると、

「さすが『成田屋』やわ。かっこよかったで!」

だったそうで。写真でも見せてもらおうと思いましたら、海老蔵さんのお写真は撮影禁止だったということで残念。

雨天の場合、今年は南座で行われるそうです。でも、気軽に入れるところではないのでそちらでも良いかもしれませんね(笑)

f:id:otaku-son:20151006195422j:plain

海老蔵さん再挑戦宣言 発祥の地、京都・鴨川の舞台に : 京都新聞

 

京都市京都府はこういったイベントをよく開催するのですが、仕切りや宣伝などがあまり上手ではないので、かなりもったいないのです。回し者ではないのですが(笑)ここで宣伝しておきますので、興味のある方はぜひ応募してみて下さいね。

10月末といえば紅葉の美しい季節ですので、京都観光もぜひ!