京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

<期間限定ヒロタ>秋の「和栗」を食す。

f:id:otaku-son:20151016152306j:plain

ヒロタのおなじみ期間限定シュークリーム、今回は「和栗」です!

国産和栗と砂糖だけで炊き上げた栗あんをミックスした、栗のコクがたっぷり詰まった逸品です。10月~11月の期間限定。和栗本来の風味と味わいを楽しめる和栗クリームに仕上がりました。旬な秋の味覚をお楽しみください。

ヒロタオンラインショップより

f:id:otaku-son:20151016154738j:plain

 

ひとりでいただいたのですが、あまりの美味しさに過去最速の早さで無くなってしまいました。ほんのりうす茶色のクリームは、栗あんがミックスされているせいか、とても上品な甘さ。美味しいです!(実は同じ期間限定の「パンプキン」も試したのですが、これは個人的に好みではありませんでした・・・)

f:id:otaku-son:20151016154924j:plain

個人的にちょっと残念な「パンプキン」。もったいない仕上がりです・・・。

 

「和栗」は、ほんのりブランデーの香りがすると言うことですが、確認できないぐらいすぐに食べ終わってしまいました。美味しかった!期間限定なので、興味がある方はぜひ早めにお試し下さいね。