京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

川端丸太町「八起庵」の鴨なんばを、お歳暮に贈る。

f:id:otaku-son:20151018134221j:plain

川端通に面しており、風情ある店構えです。©八起庵

鶏料理専門店、「八起庵」。

京都の左京区、川端丸太町に「八起庵」(はちきあん)というお店があります。こちらは鶏料理の専門店。親子丼や鶏すき、卵かけご飯で有名ですね。支店は京都タカシマヤ、横浜高島屋にあります。

本店にはランチで何回かお邪魔したことがありますが、個人的には有名な親子丼よりも「鴨なんば」が好みです。細いおうどんとお出汁に、噛み応えのある鴨とおねぎがとても美味しい!山椒をかけていただくと、体が温まってホッとします。愛想のいい名物ご主人とのお話も楽しいです。

f:id:otaku-son:20151018135006j:plain

たっぷりおねぎが美味しい!©八起庵

 

お勧め、鴨なんばセット!贈答品だけでなく、自宅用にも。

f:id:otaku-son:20160408210459j:plain

人気の鴨なんばですが、お出汁とおうどんに具の鴨とねぎが入った便利なセット販売もあります。お世話になった方へのご挨拶によく贈るのですが、いつも大好評。4人分のおうどん・だし・鴨肉・ねぎに山椒がついて5,400円(税・送料込)です。宜しければお試し下さいね。

昨年贈った方からは、美味しかった!とわざわざFAXが届きました。おだしもほとんど残らないぐらい食べてもらったということで、かなり喜ばれたようです。

ちなみに鴨なんばを贈る際、お店に直接行って配送の手続きをすると、待ち時間に熱々の鶏スープを出して下さいます。コラーゲンたっぷりだそうで、女性には嬉しいサービスです!

高島屋オンラインストア<八起庵>鴨なんば