京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

<セール中!>「クロックス」でスターウォーズ祭!ダースベイダーの呼吸音ジビッツ、チューバッカのもふもふファークロッグも!

「シューッ、ゴーッ」と音が!。→【クロックス公式】ダースベイダー サウンド

 

クロックス、スターウォーズシリーズが発売中です!

十数年間クロックスを愛用しているオタク息子ですが、昨年買ったサンダルがもうサイズアウトしてしまいました。買いに行きたいなあ・・・と思っていましたら、ちょうどクロックスの新作見学会がありましたので、参加してみることに。

しかし、ちょっと見ぬ間に何とスタイリッシュになったこと!どれを選ぼうかと迷ってしまいます。でも、オタク母のお目当てはやはりスターウォーズのシリーズ。

f:id:otaku-son:20151020120825j:plain

 

スターウォーズはかなりの種類がありましたが、右は「ボバ・フェット」モデルでカッコよく、左は「チューバッカ」モデル、もふもふで暖かそう。オタク父に聞きましたら、けっこうご本人(?)に忠実な作りだそう。

 

スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア チューバッカ

 

興味があって見てみましたら、チューバッカご本人はこんな感じ。試しに履いてみましたが、かなり暖かでした。再来月の新作公開に向けて買おうかな・・・。ちなみにタグもスターウォーズ仕様です。

 

f:id:otaku-son:20151020214434j:plain

 

スターウォーズのジビッツをセッティング!

他にもスターウォーズシリーズはかなり種類がありましたが、色々と悩んだ結果、新作のシンプルなクロッグを選びました。このタイプは、通常モデルよりもつま先が細くてスタイリッシュ。サイドゴアで履きやすく、お値段も4,400円とお手頃なのです。お昼前に注文して、翌日届きました。めっちゃ早い!

f:id:otaku-son:20151027120548j:plain

 

オタク息子がジビッツ(クロックスのサンダルにつけるアクセサリー)の新作を沢山つけたいらしいので、あえてシンプルなクロッグを選びました。

本当は音が鳴るダースベイダーのジビッツが欲しかったらしいのですが、黒いクロッグには目立たないので泣く泣く諦めました(涙)。お店で聞かせてもらいましたが、ボタンを押すと「ダースベイダー」の「シューッ、ゴーッ」というあの呼吸音が鳴ります!お値段は800円と普通のジビッツに比べれば少し高価ですが、かなり面白そう。

 

他にも主要キャラクターのジビッツがたくさんあります!今回は、こちらを購入してみました。チューバッカとミレニアム・ファルコンだとか(オタク父談)。早速つけてみます。

f:id:otaku-son:20151030171903j:plain

 

オンラインショップではお昼12時までの注文なら翌日到着だそう(一部地域除く)。メルマガを登録すると、その後の注文が20%オフになるのでお勧めです。

クロックス オンラインショップ