京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

ホテル「ノク京都」、御所南の烏丸丸太町にオープン!訳ありお手頃価格の部屋も!

f:id:otaku-son:20151114064302j:plain

 シンガポールの不動産大手、ロキシーパシフィックホールディングは、京都市中京区烏丸通丸太町下ルにホテル「ノク京都」を16日に全面開業する。同社のホテルの日本進出は初めてで、急増する中国、台湾をはじめASEAN地域の観光客を取り込む。

地上6階、地下1階建てで、全81室(1室21~51平方メートル)を設けた。標準のラグジュアリーは朝食付きで1泊3万4~6千円、スイートルームは同12万円。コーヒー店と和食レストランも出店した。

(一部編集済み)

「ノク京都」16日全面開業 シンガポール企業ホテル : 京都新聞

以前こちらにあった「東急ハーヴェスト京都」をシンガポール系ホテルが買い取って全面改装しました。客室は「ハイアットリージェンシー京都」っぽい和モダンなお部屋で、とても素敵です!ちなみに、ラグジュアリールーム以上のベッドは全てエアウィーブだそうです(^-^)

5/28追記:お手頃ホテルをまとめた記事はこちらです↓

 

グルメに便利!観光にも便利!

詳しくはこちら→一休.com<ノク京都>

通りがかった時にちらっと見ましたが、以前の日本のホテル的な外観が改装されて今風な感じになっていました。

立地的には地下鉄烏丸線の丸太町駅の真上にありますので、とても便利。御所までは徒歩数分で行ける落ち着いた場所ですので、京都でゆっくりしたい方には特にお勧めです。

 

ホテル内の人気レストラン&周辺グルメ!

詳しくはこちら→一休.com<ノク京都>
  • 「饗 KYOU Karasuma」 「東急ハーヴェスト京都」の地下1階にあった「たん熊北店」系列の「熊魚庵(ゆうぎょあん)」が改装されてできた和食レストラン。
  • 「noku cafe by MAEDA'S COFFEE」 前田珈琲のお店が入っていて、朝7時~夜11時まで営業されるとか!

宿泊した時の朝食はどちらかのお店が選べるようですね。宿泊客以外でも使えるということで、嬉しいです。 

ホテル周辺には美味しいお店もたくさんあるので、何を食べるか迷ってしまいそう。ミシュランが選んだお手頃料理=ビブグルマンの花もも(蕎麦)、最近評判の「青いけ」(フレンチ)、ワッフルが美味しい「欧風堂」など・・・まだまだあります!

実はこのホテル、建物が北側&南側に隣接しているために眺めがあまり期待できない低層階のお部屋があります。特に「ハウスルーム」はキング・ツイン共に素泊まりで1部屋13,200円(税抜)~と、お値段もかなりお手ごろ。お部屋は寝るだけ!と割り切る方ならかなりお勧めです。宜しければチェックしてみて下さいね(^-^)