京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

日本初ドローン専門店「SkyLink Japan」、京都・北山にオープン!

f:id:otaku-son:20151129054949j:plain

昨日調べ物をしていて気づいたのですが、北区の北山に面白いお店がオープンしていました。日本初のドローン専門店だそうです。コンクリート打ちっぱなし+木材を基調とした、ブティックのようなお洒落なお店です*1

オタク息子は以前、小型ラジコンヘリを購入して壊れるまで遊んでいました。こんなお店に連れて行ったら欲しがるだろうから、絶対に連れては行けませんね(笑)

 

高価なドローン!実物を見ながら選べます!

ドローンですが、趣味では空撮用に購入される方が多いらしいのです。ショップのウェブサイトを見ていましたら、かなり高価でびっくり!下はおそらく一番お手頃なものですが、72,000円(税込)。商品レビューでも評価が高いドローンのようです。

こちらのお店なら、実物を見ながらスタッフさんから説明を受けて購入できます。ドローンは練習すれば誰でも操縦できるということで、ワークショップも定期的に開催されている真面目なショップです。宜しければご覧下さいね。

色々なドローンが見られます!→SkyLink Japan 楽天市場店

*1:ここって大昔はヌメ革製品「BREE」ショップだったような?一時、ここのバッグが京都人にめっちゃ流行ったのに無くなったんだなあ・・・と、しばし感慨にふけります。