京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

申年は赤下着!清水寺で祈願した赤パンツや、スターウォーズの赤パンツも!

f:id:otaku-son:20151211034316j:plain

大丸京都店のディスプレイ。赤パンツ多し!

来年は申年で、人から贈られた赤の下着をつけると縁起が良いそうです。昨日、大丸京都店の紳士服売り場を通ってみましたら、下着売り場は赤パンツばかり!

赤パンツと言えば昔ながらのちょっと古いイメージを持っていたのですが、おしゃれで素敵なものばかりで目移りしました。その中でもオタクにぴったり!なのはスターウォーズの赤パンツ。これなら若い方へのプレゼントにも良いですね。

 

スターウォーズのシリーズには、他にもオシャレなパンツがたくさんありました。申年に合わせたのか、赤系統のパンツが多かったです(笑)

 

清水寺で祈願した「申年縁起肌着」、売れています!

f:id:otaku-son:20151206052118j:plain

清水寺による祈願の様子。©グンゼ

NHKでも特集されていましたが、清水寺で祈願された赤色の肌着、グンゼ「申年縁起肌着」が贈答品として売れているそうです(高島屋オンラインストアでは、既にボクサーブリーフが売り切れていました)。素材はエジプト綿100%です。パッケージにも清水寺のロゴが入っていますので、ご利益がありそうですね!

f:id:otaku-son:20151219132027j:plain

きちんとお供えしてあります。©グンゼ

 

グンゼ公式オンラインストアには、まだ在庫があります!

他では売り切れてしまった申年縁起肌着ですが、直営オンラインストアにはまだ在庫があります。Tシャツ、パンツ、ブリーフ、猿股などの申年にちなんだ赤色肌着が揃っており、直営限定の品もお勧めです。サイズによっては売り切れているものもありますが、不定期で追加される場合もありますのでチェックしてみて下さいね!