
京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

anan掲載の西陣京極「大詔閣」で、焼肉を食らう。

グルメ

f:id:otaku-son:20151215080721j:plain

お見苦しくてすみません。オタク息子、嬉しくてはしゃいでいます。

オタク息子が、

「焼肉食べたい!」

と、言い出したのでいつもの「大詔閣」へ行ってきました。先月から何回か電話していたのですが、いつも予約がいっぱい。何故?と思っていたところ、ananの京都特集号に掲載されていました・・・なるほど。

f:id:otaku-son:20151215080534j:plain

「大詔閣」の牛肉が、一頭買いだったことを初めて知りました(苦笑)

 

ジュンク堂四条店でもよく売れているそうです。「御園橋サカイ」「グリルにんじん」が載っていたのが嬉しくて、思わず買ってしまいました!

anan (アンアン) 2015/11/04 [雑誌]

マガジンハウス (2015-10-28)

テーブル席とお座敷がありますが、落ち着いて食べられるのでいつもお座敷をお願いします。オタク父曰く、

「たくさん食べてすぐに帰るから、お店には嬉しい客やろうなあ」

だそうで(笑)。この日も6時半から食べ始め、7時半にはお店を出ていました。オタク父は車を運転してくれるので、お酒も飲まないのです。もっとゆっくりすれば良かったかな?

 

「大詔閣」のお勧めは?

f:id:otaku-son:20151207052816j:plain

左上のボウルはオタク息子大好き、キャベツです。

この日も、ロース、ミノ、ハラミ、天肉・・・相変わらず美味しいお肉をモリモリといただきました。お勧めは柔らかくて脂肪があまりないハラミと、上ミノ。最近はオタク息子がかなり食べるようになったせいか、この日のお会計は初めて諭吉さん・・・(涙)。でも、祇園の「鹿六」「安参」「弘」に比べると安いものです(笑)。

オタク父はお会計時にお店のご主人と、

「ananに載ったらしいね!」

と会話しておりました・・・。飲み友達のおじさん達にもメールしていましたが、愛用していたお店がオシャレな「anan」に載って、とても嬉しかったようです(笑)