京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「京都レストランウィンタースペシャル2016」!お手頃価格でミシュラン掲載店・ビブグルマンのお料理が食べられます!

美味しそうな「祇をん豆寅」の豆すし。

京都への観光客が激減する2月には、いろいろなイベント・キャンペーンが開催されます。グルメ関係のイベントが多い中、一休.comレストランの「京都レストランウィンタースペシャル」は特にお勧めです!

冬の京都ならではの食材が揃うこの季節。京都を代表する一流の飲食店がジャンルを超えて参画!2月限定で、各店が趣向を凝らしたスペシャルな料理を、スペシャルな価格で提供します。

開催期間:2016年2月1日(月)~2月29日(月)

ランチ :2,500円~12,000円までの6種類

ディナー:3,500円~15,000円までの6種類

<一休.comレストラン>京都レストランウィンタースペシャル2016

一休.comはたまに利用するのですが、レストランのほうは高級店が多いせいかいつも眺めるだけでした。でも今回はお手頃なお店がたくさんあって目移りするほど・・・個人的に行きたいリストを作ってみました(^-^)

 

粟田山荘(東山)

御椀に天ぷら、お菓子、お抹茶までお付けした「粟田重」は贅沢で大変お得な内容です。 夜は、期間限定の特別会席をご用意致しました。風情あふれる庭園を眺めつつ、プライベート感ある個室で身も心も温まる美食をご堪能ください。

京都ホテルオークラ別邸 粟田山荘

「粟田山荘」はホテルオークラ京都の別邸で、2016年のミシュラン一つ星獲得店です。青蓮院と地続きで、お庭の眺めがとても素敵!普段はランチでも10,000円~ほどの高級店なのですが、「粟田重」はなんと5,000円(税サ込)!かなりお得ですね。

 

Reine des pres(レーヌデプレ・河原町丸太町)

お昼は普段はご用意のない和牛の赤ワイン煮込みを、夜は裏辻農園のお野菜を使ったフルコースディナー。素材の味を最大限に活かした低温調理で仕上げます。3年連続ミシュランの星を獲得した実力店の料理をお楽しみください。

Reine des pres

京都ブライトンホテルで修行されたシェフが、ミシュランの1つ星を3年連続獲得されています。盛り付けやサービスも凝っているそうなので、ぜひ行ってみたい・・・。ランチなら通常は5,750円のコースしかないのですが、今回は限定の5,000円(税サ込)コースが!

 

下鴨茶寮(下鴨神社)

老舗ならではの本格的な京料理をお楽しみください。昼は全5品の御膳、夜は全8品の京懐石です。丁寧にひいた自慢の出汁と根菜など冬の食材を用いて、体の芯から温まる料理をご用意してお待ちしております。

下鴨茶寮

言わずとしれた有名店。冬の京都ならではのランチが5,000円(税サ込)~で食べられるそう。チェックしてみましたら、もう予約がいっぱいの日も。おせち料理も大人気でしたが、グルメな皆さまは行動が早過ぎます(^^;

 

他にも2014年のビブグルマンを獲得したBISTRO EL GINO 、ミシュラン1つ星「京料理・直心房さいき」、豆すしで有名な祇園「祇をん 豆寅」、「ぐりる金星」などがあります。行きたいなあ!お腹がすいてきました・・・。