京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

マリベルとDari K!京都発のお洒落なバレンタインチョコレート!

先日、外出して久々にデパートへ行ってきました。お目当ては催し会場のチョコレート売り場だったのですが、地下で食料品を買い込んでいるうちに荷物が重くなってきて、仕方なくまた出直すことに(T_T)。雪が降る前にとせっせと食料品を買い込んだのですが、安いからといって重い大根やトマトなんて買うんじゃなかった・・・。

先日は伝統的なお店のチョコレートをご紹介しましたが、京都には海外からの日本初進出のチョコレート専門店や、素材にこだわったチョコレートのお店があります。

 

Mariebelle(マリベル)

f:id:otaku-son:20160127155148j:plain

マリベルはニューヨークと京都にしかない貴重なお店です。本店はテレビのロケにもよく使われており、昨年末はKinkiKidsの堂本剛くん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんがそれぞれ番組で訪れていました。ちなみに量り売り専門の「カカオマーケット」という支店が川端四条にあります。

こちらのチョコレートは色づかいが素敵です!公式オンラインストアまたは「タカシマヤ楽天市場店」から購入可能です。

 

Dari K(ダリK)

f:id:otaku-son:20160127161310j:plain

インドネシア産のカカオにこだわってチョコレートづくりをされており、店名のKはカカオのことだそう。ぜひ行ってみたいのですが、ちょっと行きにくい場所にあるため行きそびれています。祇園にも支店ができるほど大人気のお店で、今年は日本各地へ出店されます。東京・横浜・栃木・岡山・福岡でも購入できます!

2016年バレンタイン出店情報 | Dari K(ダリケー)

先日、オタク父が用事で三条商店街へ行くというのでお店を見てきて!とお願いしたのですが、

「そんなんあったか?分からんかったわ~」

と、言って帰ってきました。外観がおしゃれでチョコレートのお店に見えなかったのかな?それともオタク父がダイエット中だから?(-_-;)

普段はお店のサイトでも通販をされているのですが、この期間中だけはお休み。タカシマヤオンラインストア他から購入可能ですが、西武・そごうのe.デパートでは限定品のカカオニブチョコが購入できます。nanacoポイントも貯まります!

京都チョコのお気に入りは見つかりましたか?ご参考になれば、幸いです(^-^)