読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

オタク息子、ホテル・アゴーラリージェンシー堺へ泊まってプールで泳ぐ。

ホテル 家族旅行

京都では1月15日は「女正月」とも言われて女性がねぎらわれる日。お正月疲れがどっと出た先週末、気晴らしを兼ねて大阪の堺にある「ホテル・アゴーラリージェンシー堺」に泊まってきました。
今回は直前に一休.comで見つけたお値打ちなエグゼクティブフロアのプラン!エグゼクティブフロアなのに、普通フロアよりもお安くて3名で20,700円(朝食つき・税込)。お部屋にあるものは全て食べても飲んでもOK。冷蔵庫にもハイボール、カルピスサワーなどのドリンクが入っていましたがこれも飲み放題でした。ウイスキー等のミニバーは、からっぽになっていましたが(^^;

f:id:otaku-son:20160126133540j:plain
大阪・京都はここしばらくは外国人観光客が多くてホテルは空きが全くなかったのに、最近はちょくちょく安いお部屋を見かけます。海外からのお客さまはホテルの部屋を過分に予約しておいて、条件の良い部屋以外を後からキャンセルすることがよくあるそう。直前までキープされてキャンセルされるため、ホテル側は空室をさばくのに四苦八苦だとか。そう言われてみれば、一休.comは最近タイムセールが多いような?(-_-;)

お勧め!ホテル・アゴーラリージェンシー堺のプールとエグゼクティブラウンジ。

キレイなプール!

エグゼクティブフロアはプール・スパが無料ですので、オタク息子は夕食後に早速ひと泳ぎ。昨年大きかった水着がもう小さくなって・・・また買いなおさねば(苦笑)。オタク父は夕食後、サウナとスパで楽しんできていました。スパに併設のラウンジでスポーツドリンクを飲んで、雑誌を読んでリラックスして帰ってきたようです。
f:id:otaku-son:20160126133330j:plain

頑張っている、アメニティ。

お部屋や廊下等は古さを感じましたが、その分アメニティなどのサービスでいろいろ頑張っているという印象を受けました。石鹸もいい香り。シャンプー&リンスも使ってみましたが、髪がギシギシしなくて良かったです・・・ごくたまにゴワゴワ&パサパサになるシャンプーがあるので(笑)

f:id:otaku-son:20160129170255j:plain

親切な、エグゼクティブラウンジ。

緊張しながら伺いましたが、皆さんとても感じのよい方ばかり。朝食、ティータイム、カクテルタイムとそれぞれちょっとずつお邪魔してみましたが、美味しかったです。

f:id:otaku-son:20160126133428j:plain

オタク息子がプール大好きなので、スイスホテル南海*1、ハイアットリージェンシー大阪*2、ウェスティン都ホテルなどのプールがある大阪・京都のホテルのラウンジはシーズンオフのお手頃なプランを使って一通り試しましたが、こちらもかなり頑張っているという印象です。お勧めです!

*1:大阪高島屋が横にあるため海外の富裕層に大人気。高島屋で買ったものをホテルのお部屋まで届けるサービスまで始まっています。お値段が高騰していて、もはや泊まれません。

*2:中華「天空」は量が少なかったですが、美味しかった!ラウンジが上にあった頃は良かったのですが・・・。