読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

オタク父、バレンタインデー前にDari Kのチョコを食す。

グルメ

今週のお題「バレンタインデー」

f:id:otaku-son:20160205043545j:plain

昨日、粟田山荘でランチした帰り道にJR京都伊勢丹へ寄りました。この日は毎年恒例の「サロン・デュ・ショコラ」の初日で、有名ショコラティエのセミナーや試食があったりと大賑わい。最近では自分のご褒美として高級チョコを買われる方が多いようですね。

オタク母も、嬉しくなっていろいろ見て回っているうちに「Dari K」を見つけました!

いっしょに来た実家の母も、

「ここのお店、婦人画報に載ってたわ!」

と言ってオタク父用に購入してくれました。確かに先月号の京都ショコラ特集に載っていましたね。ありがたや!3個入りで1,389円(税抜)でした。でもバレンタインデーまでにはまだ日にちがあるので、隠しておかないと・・・。

f:id:otaku-son:20160205045443j:plain

 

オタク父、チョコ発見!

f:id:otaku-son:20160205043612j:plain

帰ってから冷蔵庫の隅っこに入れておいたのですが、見つかってしまいました(笑)。袋から出してみると、まるでへその緒を入れるような小さな木箱に入っています。奥からプレーン、オレンジ、シナモン&クローブ。甘いものには目のないオタク父ですが、ちゃんと味わって食べてくれました。一番お気に入りはシナモン&クローブだそう。

「・・・そこらへんのチョコと違うで。香りと味がいい。めっちゃ美味しい!」

だそうです。

普段はお店のサイトでも通販をされているのですが、この期間中だけはお休み。タカシマヤオンラインストア他から購入可能ですが、西武・そごうのe.デパートでは限定品のカカオニブチョコが購入できます。nanacoポイントも貯まります!