京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

もっちり&ずっしり!予約がいっぱいの堺「泉北堂」の極(きわみ)食パンを京都タカシマヤで購入。インターネット通販も可能!

f:id:otaku-son:20160211015321j:plain

ずっしりと重みのあるパン!バッグの持ち手が伸びています(^^;

 

先日、京都タカシマヤの地下を歩いていましたら見覚えのあるのぼりを発見!大阪府・堺にある泉北堂の「極」食パンが、毎月1日~14日だけ限定販売されているのです。整理券が発行されるほどの人気ぶりですが、この日は運よく数本だけ残っていました。

ちょうど食パンが切れていたところだったので、食いしん坊のオタク母は大喜びで即購入!「極」食パンはもっちりとしている分ずっしりと重いので、帰宅後見てみましたらビニール製のショップバッグの持ち手が伸びていました。

京都の他にも大阪高島屋・堺高島屋や近鉄百貨店・阪神百貨店などの催事で販売されています。

泉北堂[催事情報]

 

大人気!予約がいっぱいの食パン。

f:id:otaku-son:20160211021751j:plain

堺にある本店は予約しておかないと購入できないこともあるそうで、予約済の「極」食パンが棚にずらっと並んでいます。全国にもファンが多く、わざわざ取り寄せる方も多いそうです。

つい最近知ったのですが、楽天市場でも購入可能になったのは嬉しい(^-^)

鮮度が落ちるということでスライスせず丸のままで渡して下さるために少々面倒なのですが、1枚ずつ切って冷凍しておけばいつでも美味しいパンが食べられます。この日も頑張って1枚ずつ切りました。パン屋さんのスライサーほどうまく切れないので、厚みがまちまちになりましたが・・・それもご愛敬(^-^; 

宜しければ、ぜひお試し下さいね!

<楽天市場>泉北堂(せんぼくどう)食パン