読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

松岡茉優さんがNHK『真田丸』に出演決定!&真田幸村トミカ、買いました!

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

オタク父が週に3回も観ている「真田丸」。それも録画ではなく、NHKBSプレミアム(日曜6時)、NHK総合(日曜8時)、NHK総合の再放送(土曜1時05分)。その気があればそんなに観られるのだなあ・・・とちょっと感心しています。オタク母もどこかで1回は観ていますが、三谷幸喜さんっぽくコミカルながらも真面目なシーンがあり、興味深いですね。西村和彦さん演じる室賀正武の台詞、

黙れ、小童(こわっぱ)!」

が、先週の我が家では大流行りでした。すでに流行語大賞を狙えるという声もあるこの台詞、耳に残って離れません(マニアックですみません・・・)。

 

真田丸』に松岡茉優さんが出演します!

f:id:otaku-son:20160221234700j:plain

先ほど発表されたのですが、主人公の真田幸村(本名:信繁)の正室、春(竹林院)役は松岡茉優さんだそうです。堺雅人さんの奥さま役です!

大河への出演は目標でした。

三谷さんとご一緒するのは野望でした。

自分が出来得るすべてをかけて挑戦させていただきます。

NHK大河ドラマ『真田丸』より

 片岡愛之助さんが演じる大谷吉継の娘だそう。オタク父と2人で、

「これで、次は絶対に朝ドラヒロインや~!」

と、喜びあっています。以前から大河ドラマに出てくれないかなあ、と書いていたのでものすごく嬉しい!

NHK大河ドラマ「真田丸」で京都出身、近藤正臣さんが本田正信役です! - オタクな息子観察日記

 

真田幸村トミカ」 、買いました!

f:id:otaku-son:20160222000631j:plain

気がつけば、先日ご紹介した「戦国武将トミカ」は、オタク父がセブンネットで購入済み*1でした。初回はケースつき、ということでしたが開けてみますと紙製のケースでちょっと意外な感じ(笑)。

*1:オタク父が自分の部屋に持ち込んでいますので、お写真は「トミカ研究隊」からお借りしています。後日撮り直してアップします。