京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

3年間保存可能の美味しい非常食!缶詰の祇園デニッシュパン「缶 de ボローニャ」。

熊本地震、まだまだ続いていますね。熊本ではないのですが、九州にはオタク父の親戚もいますのでかなり心配です。我が家も久々に備蓄品の点検をして、賞味期限切れだった半生タイプのおうどん(開けてみると変色していた(^^;)を処分しました。食いしん坊のオタク父曰く、

「乾麺よりは半生のほうが美味しいと思ったんやけど・・・さすがにこれはもう食べられへんなあ。」

と、残念そうでした(T_T)

 

「クロワッサン防災ブック」にも掲載!祇園発祥のデニッシュパン。

 

現在発売中の「クロワッサン特別編集「女性目線で徹底的に考えた防災BOOK  」にも掲載されているようですが、京都・祇園発祥のデニッシュ食パン*1「ボローニャ」の「缶 de ボローニャ」が大人気!

f:id:otaku-son:20160416130811j:plain

京都・祇園発祥のボローニャは、3斤パンのみでスタートしました。行列のできる屋台のパン、舞妓さんも並んで買う、という話題でブームにもなりました。
「缶 de ボローニャ」は3年間の長期保存が可能ですので、災害時用の備蓄としてお使いいただけます。缶に入っていますので、衝撃にも強い!リュックに入れて、登山・キャンプ・旅行に 、ぜひ持っていってください。いつでもどこでも、おいしいボローニャのパンをお召し上がりいただけます。

ボローニャより(一部編集済み)

祇園のボローニャにはオタク母も並んで購入した記憶がありますが、美味しかったなあ。この缶入りパンは3年間も保存ができるのに、ふつうに美味しく食べられるようで嬉しいですね。定価は6個で2,592円(税込)ですが、買い置きするファンが多い人気商品です。もちろん我が家も買いました!

注文が殺到していて届くのは来月になるようですが、その間に他の備蓄品を揃えていこうと思います。熊本の皆さんが、安全に寝られる日が早く来ますように。

 

ボローニャ 缶deボローニャ 6缶セット 1.2kg
ボローニャ
売り上げランキング: 1,396

*1:京都で有名なデニッシュ食パンには「ボローニャ」「京都祇園ボロニア」「グランマーブル」といろいろあって一澤帆布や宇治の「カンバヤシ」を彷彿とさせますが・・・こちらは歴史も浅いですし、美味しければどこでも良し!です。