京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

汗っかきの足でも大丈夫!クロックスの洗える靴「シティレーン・ロカスリッポン」。

icon

そろそろ京都も暑くなってくる気配で、先日の最高気温はもう27℃だったとか・・・。今から暑くなると、1年の約半分が暑いことになるのでちょっと勘弁してほしいなあ。

昨年はオタク息子用にクロックスのサンダルを買ったのですが、やはりちょっとカジュアル。石田純一ではないですが、涼しげに素足で履けるようなスニーカーも欲しいなあと思い始めました。

 

お手入れカンタン!クロックス。

f:id:otaku-son:20151020115234j:plain

オタク息子、歴代のクロックス。

軽くて洗えて、その上お手頃なクロックス。我が家では今まで数えきれないほど買い替えています。ビルケンも買ってみたことがありますが、あれって底のコルクが汚れてくるんですよね・・・脱いだときに黒っぽく足形が残っていて、恥ずかしい(苦笑)

 

進化した今年の「スリッポン」!

 

icon icon

先日はクロックスの新作を見に行ってきました。オタク息子にいいかも?と当たりをつけたのがスリッポンタイプの「シティレーン・ロカ スリッポンメン」。特に今年のモデルはスゴイのです!

  • メッシュ仕様で通気性が良い
  • フッドベッドのクッション性が高い
  • 汚れても水洗いOKで、速乾性が高い

不潔にしている訳ではないのですが、学校で一日中靴を履いているせいか、最近のオタク息子は足が蒸れて不快らしい・・・。通気性が良くて、気軽にジャブジャブと洗える靴は彼にぴったり。

サイズは22センチからありますので、女性でもOKです。宜しければお試し下さいね。