読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

はんなり色白美肌に!京都の職人が作った「近沢レース店」の日傘(2016.8.20:セール情報を追記しました)

グッズ

近沢レース店といえば、横浜の素敵なレース専門店。オタク母は行きつけだった京都タカシマヤのお店が閉まって以来、オンラインショッピングサイトを見ながら「いいなあ・・・」と、ため息をついています。発売中の雑誌「eclat」6月号をパラパラと見ていましたら、素敵な日傘が載っていました。

リトアニアの上質なリネンにギュピールレースをたっぷりあしらい、京都の卓越した職人技術によって仕上げられた名品。女性らしい夏のフェミニンスタイルの仕上げには日傘が欠かせません。紫外線遮蔽率モカ茶×白92.5%、黒×黒93.7%です。

「eclat」掲載「近沢レース店」より

近沢レース店の日傘は全て100%天然の麻を使用。麻は通気性に優れ、涼感があり、紫外線防止効果も兼ね備えているので日傘に最適の素材なのです。お値段は19,000円(+税)

公式オンラインショップには折り畳みタイプの日傘もありました。女性に大人気のレース専門店ですので、奥さまやお母さまへのプレゼントにお勧めです。

 

京女は、美白命!

f:id:otaku-son:20160307164216j:plain

京都では今でも「色白七難かくす」と言われ、美白命!の方が多いです。「京都人の密かな愉しみ」の三八子さんのように夏でも涼しげに着物を着こなし、素敵な日傘をさらっとお持ちです。うーん、見習わねば(笑)

オタク母も日焼けしやすいので日傘はほとんど1年中愛用*1していますが、いつかはこんな優雅な日傘を使ってみたい!

写真は近沢レースオンラインショップで販売中の折り日傘(ネイビー)で、お値段は20,520円(税込)。現在セール開催中で2割引、16,416円(税込)です。レース入りの素敵なケースがついています!

 

*1:さした日傘の先がちょうどオタク父&オタク息子の顔と同じぐらいの高さなので、いっしょに歩くときは嫌がられています(_ _。)・・・