京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

<目指せ京美人②>はんなり色白美肌に!日本の職人が作った「近沢レース店」の日傘。

近沢レース店といえば、横浜の素敵なレース専門店。オタク母は行きつけだった京都タカシマヤのお店が閉まって以来、オンラインショッピングサイトを見ながら「いいなあ・・・」と、ため息をついていました。

先日ふと、JR京都伊勢丹に行ってみたところ「近沢レース」のお店が!そうか~、こちらに来れば良いのだ(^^;

リトアニア製の上質な麻生地を使用した近沢レース店こだわりの日傘は、毎年楽しみにして下さるお客様が多い、大人気アイテムです。
麻は天然素材の中でも最も涼しい繊維と言われ、高温・多湿な季節に特に最適な素材です。通気性に優れ、涼感があり、紫外線防止効果も兼ね備えております。
日本の職人さんが一本一本丁寧に仕上げた近沢レース店の日傘。
是非、一度、その良さを体感してみてください。

近沢レース<長日傘・アランフェス>より

毎年、夏になると大人気の近沢レース店の日傘。モデルによっては即売り切れることもあります。

公式オンラインショップには折り畳みタイプの日傘もありました。女性に大人気のレース専門店ですので、奥さまやお母さまへのプレゼントにお勧めです。

 

京女は、美白命!

f:id:otaku-son:20160307164216j:plain

京都では今でも「色白七難かくす」と言われ、美白命!の方が多いです。「京都人の密かな愉しみ」の三八子さんのように夏でも涼しげに着物を着こなし、素敵な日傘をさらっとお持ちです。うーん、見習わねば(^^;

オタク母も日焼けしやすいので日傘はほとんど1年中愛用*1していますが、いつかはこんな優雅な日傘を使ってみたい!

*1:さした日傘の先がちょうどオタク父&オタク息子の顔と同じぐらいの高さなので、いっしょに歩くときは嫌がられています(_ _。)・・・