京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

味噌かつの「矢場とん」が大阪・道頓堀に6月6日オープン!

f:id:otaku-son:20160607045642j:plain

パソコンがまだ修理中で、不定期にちまちまと更新しております。関西の矢場とんファンには嬉しいニュースです!

2016年6月6日に「矢場とん 大阪松竹座店」が大阪松竹座ビル地下1階にグランドオープン致します。

矢場とん 大阪松竹座
大阪市中央区道頓堀1-9-19
大阪松竹座ビル地下1階
電話 0120-36-8810 (受付時間:10時~17時)

矢場とんウェブサイトより

 

矢場とん」大好き!の我が家。

f:id:otaku-son:20160513091658j:plain

矢場とん」は名古屋名物、味噌かつの専門店。全国にファンがいるお店です。オタク母も定期的に食べたい!病に襲われるのですが、名古屋までそう気軽には行けず。催事で大阪に来て下さることもあるのですが、スケジュール的に行けないことが多くてがっかりしていました。

オタク父は名古屋へ出張に行くと、必ずこちらのひれカツサンドをお土産に買って帰ってくれます。 帰ってきたときはまだ温かで美味しいのですよ!オタク母&息子はケンカしながら食べています(笑)

 

大阪にお店があれば、いつでも都合のよい時に行けます!できれば京都に出店してほしかったのですが、それはちょっと贅沢かな(笑)

f:id:otaku-son:20160513091852j:plain

お店の場所は大阪の道頓堀、松竹座の地下になるそうです。以前なら気軽に泊りがけで食べに行けたのですが、最近はホテルがどこも満室・・・。行くなら大阪を満喫したいので、できたら泊まりたいのだけれど。うーん。

名古屋のお店にはたまにお店のキャラクターの着ぐるみ「ぶーちゃん」が現れます。大阪松竹座店のオープン時には来てもらえるのかな?楽しみです!

お手軽に「矢場とん」の味!楽天市場での購入はこちら↓
名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ

名古屋名物みそかつ矢場とん みそだれ
価格:540円(税込、送料別)