京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都の高級ホテルに住んでみる?2016年10月オープンの「フォーシーズンズホテル京都」が賃貸・分譲されます!

今秋10/15開業の「フォーシーズンズホテル京都」ですが、ホテルの一部が住居スペースになります!

カナダの高級ホテルグループ、フォーシーズンズホテルズ&リゾーツは16日、京都市東山区に今秋オープンする「フォーシーズンズホテル京都」の施設概要を発表した。部屋数の3割を分譲販売と賃貸の住居スペースに充て、海外の京都ファンや長期滞在する富裕層の需要を取り込む。  フォーシーズンズが国内で運営するホテルは東京に続き2カ所目で、住居スペースを設けるのは初めて。全180室のうち、57室を住居用の「レジデンス」とする。宿泊用はスイートルーム13室を含む計123室。

フォーシーズンズ、部屋の3割を分譲・賃貸 京都、富裕層向け(京都新聞:この記事は現在、削除されています)

ちょっと調べてみましたが、京都新聞の元記事も削除されていますし、フォーシーズンズの公式プレス記事(日本語版)も削除されているので何かあったのかも?

<8/15追記>英語版のサイトができており、「詳細を知りたいなら連絡してくださいね」だそうです。

Four Seasons Hotel and Residences Kyoto

 

どんなホテル?住んでみたい・・・無理なら泊まってみたい?限定プラン発売中!

フォーシーズンズホテル京都は、近くに国立博物館があるとても素敵な場所。東山武田病院の跡地で元・平重盛邸。積翠園(しゃくすいえん)という素晴らしい庭園があります。

宿泊予約もすでに開始されていますが、お値段は1人あたり34,600円~280,000円・・・あのリッツカールトン京都以上のお値段ですが、一休.comから期間限定でお得なプランが発売されています。

お手頃プランの検索はこちら→一休.com<フォーシーズンズホテル京都>

 

同じ東山区で高台寺の近くには、ミシュラン2つ星の「京大和」関係のホテルが建設されるようです。先日乗ったタクシーの運転手さんともお話ししたのですが、こんなにホテルを増やして京都は大丈夫なのかしら?と、他人事ながら心配になってしまうのでした。