読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

<夏柑糖2016その2>今年、最初で最後の夏柑糖を食す。老松からオリジナル保冷バッグも発売!

f:id:otaku-son:20160618184410j:plain

昨日、大丸京都店の老松へ伺いました。店頭は一番人気「夏柑糖」や「御所車」を買い求める方たちで大混雑。こちらの店員さんはいつも丁寧な接客をされるので気持ちよく買い物ができるのですが・・・さすがに昨日はお忙しそうでした。
欲しかった夏柑糖は何とか購入できました。でも店頭での販売は19日(日)までで、あとは大丸オンラインショッピングの通販*1のみ。おそらく今年は最初で最後の夏柑糖ですので、大事に味わって食べねば!

有職菓子御調進所 老松 オンラインストア←詳しくはこちら(公式オンラインストアでの販売は6/18(土)午前5時で終了しています)

夏柑糖専用の保冷バッグ、発売です!

f:id:otaku-son:20160618161645j:plain
包んでもらっている間に、店頭にあった「老松オリジナル保冷バッグ」を見つけました。老松の紙袋と同じ柄*2でお値段も756円とお手頃!気になってお店の方に見せて頂いたところ、まち部分がかなりあって思ったよりも少し大きめのバッグ。お店の方からも、
「5個入り専用バッグでかなり大きいので、1個でしたら夏柑糖が中でゴロゴロ転がってしまうかと・・・」
と、申しわけなさそうに言われてしまいました。
夏柑糖を持ち帰って冷蔵庫に入れておいたら、見つけたオタク息子が大喜びしていました。とりあえずは、味わいながら大切にいただくことにします。

購入はこちら→大丸オンラインショッピング<老松>夏柑糖詰め合わせ

*1:大丸の外商顧客への販売はあるようです。3個入りセットだそう。

*2:ショップ紙袋そのままに、ピンクの持ち手にしてほしかったなあ。ちょっといかりスーパーっぽい?