京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

京おんな必食、リッツ・カールトン京都限定「ピエールエルメのアイスパフェ」!

f:id:otaku-son:20160701094055j:plain

ザ・リッツ・カールトン京都のザ・バーによる夏季限定のデザート空間「バー グラシエ」では9月14日まで、世界一のペストリーシェフに選ばれたピエール・エルメによるアイスのパフェ「クープ・グラッセ」が提供されている。

今回は受賞に合わせてピエール・エルメがプロデュースした、ザ・リッツ・カールトン京都でしか味わうことのできないアイスのパフェ「クープ・グラッセ」(各2,441円)を期間限定で提供する。

世界の最優秀パティシエ、ピエール・エルメによるアイスパフェが期間限定でザ・リッツ・カールトン京都に |FASHION HEADLINE

写真は大人気、バラのケーキ「イスパハン」。見た目も、食べても女子力高めのケーキですが、ザ・リッツ・カールトン京都限定の美味しそうなアイスパフェになりました。ああ、先日アフタヌーンティーに伺ったばかりなのに。これはまた行かねば・・・。

こちらが大人気「イスパハン」のアイスパフェです。ちなみに、パフェに刺さっている棒状のものはマカロンだそう。いちごポッキーではありません(-_-;)

f:id:otaku-son:20160702011254j:plain

以下の6種類のパフェが食べられます!珍しいフレーバーがめっちゃ美味しそう。全てコンプリートしたい~!

  • 女性の心をくすぐるローズとフランボワーズをベースとした「イスパハン」
  • 南国気分が口に広がるパッションフルーツとイチゴの「セレス ト」
  • グリオットチェリーとピスタチオの「モザイク」
  • ヘーゼルナッツを使った「プレジール シュクレ」
  • マンゴーやライチ、ココナッツの「マホガニー」
  • ヴァーベナと桃がベースの「シュプティリテ」

婦人画報8月号では、京都のお坊ちゃま、お嬢さま行きつけのお店が多数紹介されています。「かづら清本舗」のボンお気に入りのお店として、リッツの「ザ・ロビーラウンジ」とパフェが載っていました。さすがリッツ京都、宣伝が上手だわ(^-^)

 

婦人画報 2016年 08月号
婦人画報 2016年 08月号
posted with amazlet at 16.07.01

ハースト婦人画報社 (2016-07-01)