読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

やっぱり美味しい、円町「とんかつ&ステーキ岡田」。

グルメ

f:id:otaku-son:20160711224524j:plain

昨日の京都は暑かった(-_-;)。この夏を乗り切ろうと、美味しいランチを食べに出かけました。夏にカツ!ということで、オタク息子が幼稚園児の時から通っている、お気に入りの「とんかつ&ステーキ岡田」です。

常連さんとお店のおばちゃんとの会話で知ったのですが、小学館「和楽」の6・7月号に載ったとか。店内に掲載誌が置いてあったので取りに行ってみると、おばちゃんが

「どうぞ、見てやってね」

と、恥ずかしそうに言ってくれました。骨董品店「大吉」ご主人の行きつけのお店ということで、紹介されたようです。他にも骨董品店の店主さんが何人か載っていらっしゃいました。実家の母の同級生さんも載っていましたが、相変わらずご活躍されているご様子でした。

f:id:otaku-son:20160711224633j:plain

 

他にもたくさんのお店が載っていましたが、新しいお店ばかりでもなく、高級店ばかりでもなくいい感じ。宣伝っぽいお店があまり入っていないので好みです。何より字が大きくて、読みやすいのが嬉しい!

 

和樂(わらく) 2016年 06 月号 [雑誌]

ランチなのにちゃんと赤だし、お漬物、大好きなポテトサラダもついていて、1,200円。とてもおいしゅうございました。ガンダム大好きオタク父と息子曰く、

「これでこの夏、あと2か月は戦える!」

だとか(-_-;)。思わず、「あんたらはマ・クベか!*1」と、心の中で突っ込んでしまったオタク母でした。

*1:機動戦士ガンダムに登場する人物。キシリア・ザビ配下のジオン公国突撃起動軍大佐。有名な台詞に「ジオンは、あと10年は戦える!」がある。