京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

やっぱり美味しい、円町「とんかつ&ステーキ岡田」。

f:id:otaku-son:20160711224524j:plain

昨日の京都は暑かった・・・この夏を乗り切ろうと、美味しいランチを食べに出かけました。夏にカツ!ということで、オタク息子が幼稚園児の時から通っている、お気に入りの「とんかつ&ステーキ岡田」です。

常連さんとお店のおばちゃんとの会話で知ったのですが、小学館「和楽」の6・7月号に載ったとか。店内に掲載誌が置いてあったので取りに行ってみると、おばちゃんが

「どうぞ、見てやってね」

と、恥ずかしそうに言わはりました。骨董品店「大吉」ご主人の行きつけのお店ということで、紹介されたようです。他にも骨董品店の店主さんが何人か載っていらっしゃいました*1

f:id:otaku-son:20160711224633j:plain

他にもたくさんのお店が載っていましたが、新しいお店ばかりでもなく、高級店ばかりでもなくいい感じ。宣伝っぽいお店があまり入っていないので好みです。この雑誌は何より字が大きくて、読みやすいのが嬉しい!

ランチなのにちゃんと赤だし、お漬物、大好きなポテトサラダもついていて、1,200円。とてもおいしゅうございました。ガンダム大好きオタク父と息子が、

「これでこの夏、あと2か月は戦える!」と宣っていたので、アホかいなと心の中で突っ込んでしまいました・・・。

℡:075-802-4839

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<とんかつ 岡田> 

*1:実家の母の同級生さんのお店も載っていましたが、相変わらずご活躍されているご様子でした。お嬢さんのお店も繁盛してはる様子で何より。