読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

「日本のおいしい食パン10本」に選ばれた「乃が美」のもっちり食パンを食す。

グルメ

f:id:otaku-son:20160719000313j:plain

京都人はパンが好き!パンの消費量は、東京・神戸を抜いて実は全国トップなのです。ちょっと意外でしょうか?でも、パン屋さんの数は確かに多いような気がします。

例にもれず、我が家もパンが大好き。週末になるとお気に入りのパン屋まで食パンを買いに行き、買いだめして冷凍保存しておきます。お気に入りのジャムやハチミツを塗って食べると美味しい!邪魔くさがりのオタク息子も、パンだけは自分でゴソゴソと用意して勝手に食べています(-_-;)

 

乃が美、京都にオープン!

f:id:otaku-son:20160719002134j:plain

先日、京都にオープンしたのが「乃が美 はなれ」。「乃が美」は大阪上本町に本店があり、1本800円もする「焼かずに食べられる生食パン」が有名です。マガジンハウスの「&premium」で「日本のおいしい食パン10本」に選ばれました。

 

& Premium特別編集 おいしいパン案内。 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2016-06-15)
売り上げランキング: 1,219

行きたいなあ、と思っていましたら大丸京都店で限定販売との情報が!ワクワクしながら行ってみたところ、このような立札が。えっ、もう売り切れ?(行ったのは1時でしたが・・・遅かった(T_T)

f:id:otaku-son:20160721091952j:plain

しょんぼりしていましたら、オタク父がお店まで車で連れて行ってくれました。早速食べてみましたが、もっちりしていてほんのり甘く、美味しい!頑張ってせっかくキレイに切ったのですが、切ったそばからパクパクと食べられてしまい、半分以上が無くなってしまいました。(ですので、写真はありませんm(__)m)

2本買って1本は我が実家へのお土産にしたところ、パン好きの実家の母は大喜びでした。

f:id:otaku-son:20160719000429j:plain

あまりの人気ぶりに毎週水曜日、大丸京都店で限定販売されるようです。京都タカシマヤでも21(木)~23(土)に販売されます。

週末は土日のどちらかに京都店で買って、実家へ持っていくのが最近のお決まりコースに。1本864円(税込)、ちょっとした手土産にお勧めです。全国展開していますので、良かったらお試し下さいね。

店舗情報一覧 | 高級「生」食パンの乃が美 公式ホームページ