京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

高島礼子さん主演ドラマ、『女たちの特捜最前線』を観る。

f:id:otaku-son:20160721124216j:plain

高島礼子さんの主演ドラマ、テレビ朝日『女たちの特捜最前線』が放送されました。

高島礼子(51)が主演をつとめるテレビ朝日系連続ドラマ「女たちの特捜最前線」(木曜・後8時)が21日スタートする。

京都中央警察署の総務課に勤め、捜査本部の雑務全般を引き受ける室町京子(高島)を中心に、「アラフィフ熟女トリオが女だらけの井戸端おしゃべり捜査会 議で謎を解く新ミステリー!」のサブタイトル通り、総務課・高島、広報課・一条弥生(宮崎美子)、食堂調理員・八坂美鈴(高畑淳子)のパワフルな3人が “競演”するミステリーだ。

高島礼子主演ドラマ、今夜スタート 井戸端おしゃべり新ミステリー! (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

放送前から何かと話題になったドラマですが、見てみましたら意外に面白かった!もともとは土曜ワイド劇場で単発ドラマだったものがシリーズ化されたそう。 豪華ゲストが毎回出演、京都周辺の観光・グルメ情報も盛りだくさんだということで毎回楽しみ。テレビ朝日系の京都府警ドラマは、いつも面白いです!

 

今回の豪華ゲストは「ビズリ~チ!」。吉谷彩子さん!

f:id:otaku-son:20160722001041j:plain

今回のゲストは渡辺えりさん*1松田悟志さん*2忍成修吾さん、吉谷彩子さん。保津川下り・渡月橋などの有名観光地が出てきました。吉谷彩子さんは最近、話題のCM「ビズリーチ」に出られている方なのですが、やはりカワイイ。

展開が唐突でちょっとびっくりしましたが、高島さんを応援する意味もあってしばらく見てみようと思います。来週は前田美波里さん、黄川田将也さん、原田大二郎さんが出演されるそうなので、楽しみです!

女たちの特捜最前線|テレ朝動画

ちなみに、停車中のオフロードバイクのミラーに、窓からロケを見ている方が映りこんでいたのはご愛敬(-_-;)。

f:id:otaku-son:20160723182007j:plain

いつもながら、画像が粗くてすみませんm(__)m

 

大人気!保津川下りツアー。

ドラマ内でアリバイにも利用された保津川下りは、近畿日本ツーリストと提携しているベルトラ社からツアーが発売されています。トロッコ列車・嵐山散策とのセットで9,320円~、とても人気のコースです。渡月橋にも行けますが、振り向かずに渡れるかな?

*1:ちなみに勤務先の旅行会社「京都洛北トラベル」は西大路三条南西角の旅行会社でした。

*2:仮面ライダー関係の方が多いのは気のせい?来週の黄川田将也さんもそうですよねえ。