京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都ゆかりの豊臣秀吉トミカ、運よくゲット!武田信玄トミカ、予約開始です!

1月から発売されている戦国武将トミカ。オタク母も毎回頑張って予約していますが、どうやら豊臣秀吉トミカだけ予約し損ねてしまいました*1。9月発売の武田信玄トミカはつい数日前にe-honで予約できたのに*2

戦国武将トミカの真田幸村、織田信長、上杉謙信、豊臣秀吉、武田信玄、徳川家康の中では京都にいちばんゆかりのある秀吉。秀吉が亡くなったのは大阪城ではなく、京都の伏見城なのですよ。聚楽第跡にも行きましたし、絶対に手に入れたかったのですが・・・しょんぼり。

 

ちなみに豊臣秀吉トミカ、セブンネットでは「7/26発売」となっていたのでのんびりしていましたら、実際は7/23。こちらの確認ミスでした(T_T)。ヤフオクでは既に大量出品されていますが、アマゾンでも購入できます。今回は購入できなかった方が多いようですね。

 

 

何事もねばりが大事!オタクマニア。

f:id:otaku-son:20160728123945j:plain

予約できていなかったことをオタク父に伝えたところ、焦らず冷静にネットで取り扱い店を調べ始めました。お店に在庫を問い合わせるように言われて、ダメ元で電話をかけ続けたところ、2店めで運よく店頭在庫をゲット!オタク父曰く、

「この粘りで、今まで色々な限定グッズを手に入れてきたんやで。オタクマニアで大事なのは、この粘りや!」

だそうで。すんません、まだまだ粘りが足りませんでした。もし手に入れられていない方は、ダメ元で書店に問い合わせてみて下さい。下記リンクページ中ほどの「取り扱い書店リスト」に載っています。

トミカ武将コレクション取り扱いリスト/タカラトミー

*1:初回はオタク父がセブンネットで予約、その次はオタク母がe-hon、その次はオタク母がセブンネット。頑張っていますよ!

*2:豊臣秀吉トミカは、初回予約終了後もセブンネットでは3回ほど追加されたようです。もちろん、販売日当日も購入可能です。武田信玄トミカの初回はすぐに予約終了してしまいましたが、再度チャレンジしてみて下さい!