京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

高島礼子さんのお誕生日ケーキも!「女たちの特捜最前線」第2話。

高島礼子さんの「女たちの特捜最前線」第2話を見ました。ベタで有りがちなサスペンスドラマ*1ですので、安心して見ていられます(褒めています)。

ツイッターに、東映撮影所の方たちが注文したという高島礼子さんのお誕生ケーキがアップされていました。よく似ていらっしゃいますが、「京都さざれ」さんらしいです。

さざれ京都 || 正統派本格スイーツをお届け!誕生日ケーキ、似顔絵ケーキ、立体ケーキが人気です!

 

美味しそうなウェディングケーキ。

f:id:otaku-son:20160729135603j:plain

番組の初めに映っていたウェディングケーキがとても美味しそうだったのですが、「ケーキハウス那伊斗」というケーキ屋さんのようです。太秦東映撮影所の近くですね。

 

女坂と、ぎおん石。

京女(京都女子大学)への坂道、通称「女坂」 と「ぎおん石」喫茶室が映っていました。「ぎおん石」は石屋さんの経営する喫茶です。パフェやケーキが美味しいということで伺ったことはあるのですが、味のほうはあまり記憶にないのです(^^ゞ。併設のショップのほうが面白かったなあ。

今回の犯人には、かなりびっくりしました!来週は戸田恵子さん、川村陽介さん、逢沢りなさん、大水洋介さんが出られるようで楽しみです!

*1:お寺や神社に呼び出された人が殴られて死ぬ、死んだと思った人が実は死んでいなかったなど。