京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都の同志社女子中・高校出身、夏目三久さん。

CYAN (シアン) issue 005 (NYLON JAPAN 2015年 6月号増刊)

いま話題のフリーアナウンサー、夏目三久さん。テレビ朝日『マツコ・有吉の怒り新党』を見てファンになったのですが、なんと京都の同志社女子中・高校のご出身だとか。同志社女子(ドウジョ)といえば裕福なご家庭の美人、それもキツメの美人*1がいらっしゃる学校というイメージですが、夏目ちゃんもそうなのかしら?女子高生時代の夏目ちゃん、見てみたかったなあ*2

f:id:otaku-son:20160831144045j:plain

当時のご実家は大阪の箕面。毎日通うにはちょっと遠距離ではありますが、新体操のクラブのため、頑張って通われていたようです。ちなみに大学は、関東の東京外国語大学へ進学されました。

『怒り新党』はマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんの掛け合いはもちろんのこと、いろいろと行き過ぎる2人を諫める夏目ちゃんが絶妙でした。

オタク母的には夏目ちゃんのモードっぽい衣装を見るのも大好きで、同じ衣装を梅田阪急のsacaiまでチェックしに行ったことも。『あさチャン!』は朝早いのでなかなか全部はチェックできませんが、ここ最近はなぜか長めジャケット+スカートなどのちょっとダサめ(^^;のお洋服になっていて変だなあ、とは思っていました・・・。

 

田辺エージェンシー社長の奥さまは、あの小林麻美さん!

ku:nel(クウネル) 2016年 09 月号 [雑誌]

巷では夏目ちゃんの所属事務所「田辺エージェンシー」の社長さんが結婚に反対しているとかいう噂ですが、うーん。一世を風靡した奥さまの小林麻美さんはどう思っていらっしゃるのかしら(^_^;)

*1:お金持ちで美人という最強スペック、そりゃあ気も強くなるわな・・・。エスカレーター式で大学に上がれますが、外部受験するかなり優秀な方もちらほら。

*2:会社員時代の後輩が同女で夏目ちゃんと同い年ぐらい。某有名寺院のお嬢さまだけど、元気かな?今度いろいろ聞いてみようっと。