京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

日テレ「火曜サプライズ」、佐々木蔵之介さんでも取材NGの洋食店。

f:id:otaku-son:20160913214802j:plain

相変わらずの画質ですみませんm(__)m

佐々木蔵之介さん、このところひっきりなしにバラエティ番組に出演されています。先週末は『探偵!ナイトスクープ』にも出演されていたような?主演映画『超高速!参勤交代リターンズ』の宣伝のようです。

前作は映画館で観ましたが、面白かった!素直に笑って感動できますのでお勧め。リターンズも絶対観に行きます(^-^)

 

超高速! 参勤交代 [DVD]
超高速! 参勤交代 [DVD]
posted with amazlet at 16.09.13
松竹 (2014-11-12)
売り上げランキング: 88

今日は「火曜サプライズ」で京都の街をアポなしで巡られていました。

  • レストランきしもと(フレンチ)→先斗町
  • 築地(ウインナコーヒー)→四条河原町
  • ちいふ(すき焼きラーメン、残念ながら7月末で閉店)→二条城東

「ちいふ」はすき焼きラーメンが有名なお店。オタク父のラーメン好きな友人も絶賛していたのですが、残念ながら閉店してしまいました(T_T)

 

取材NGの洋食店は・・・。

f:id:otaku-son:20160822144813j:plain

蔵之介さん曰く、

「西村雅彦さんに教えてもらった、ホテル近くの洋食店があるんやけど・・・」

ということでお店まで向かわれました。なるほど、お泊りだったホテルは二条城前の「ANAクラウンプラザホテル京都」、洋食店は先日もアップした「グリルフレンチ」です。こちらのお店、もちろん地元民にもファンはいますが・・・京都以外の方にめっちゃウケているような気が(^^;

でも、残念ながら取材NG。モザイクがかかっていましたが、お店前の白壁にある照明(蔵之介さんの左側)で分かりました。暑い中来られているのに、お気の毒(^^;

こちらのお勧めはカキフライなどのフライものだそうですよ。ランチは約2,000円~と、意外とお手頃価格です。宜しければお試し下さいね。