京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

清水寺でご祈祷済、グンゼの赤い縁起肌着。敬老の日のプレゼントにも!


 

グンゼ楽天市場店での購入はこちら→GUNZE(グンゼ)_<御祈祷・縁起肌着>

京都びいきのオタク母がここ数年、気に入っているのはグンゼの肌着です。実は、グンゼは京都府綾部市で創業された京都発ブランド。グンゼは最近のブームにも乗って、朝ドラ招致にも力が入っているのですよ。

もちろん、品質も言うことなし。オタク息子&父のパンツはグンゼですが、穴も開かずにとても丈夫なのでお勧めです。

 

大人気!清水寺でご祈祷された縁起肌着。

f:id:otaku-son:20151206052118j:plain

f:id:otaku-son:20151219132027j:plain

清水寺で下着を祈祷されています!©グンゼ

清水寺で祈祷された「縁起下着」が大人気!昨年は発売されると共に売り切れ続出で、あまりの大好評ぶりに通年販売になったとか(^-^)。プレゼントとして購入される方が多いようで、ご年配の方だけでなく若い方にも大人気です。

<しあわせ縁起肌着>
天然素材である綿100%の肌着です。世界文化遺産の清水寺で心身健康・心願成就の御祈祷をしていただきました。福肌着として、大切な人へのプレゼントにおすすめです。また、敬老の日の贈り物にもいかがでしょうか。

<京都・清水寺>
「清水寺」という寺名は、音羽の滝に流れる霊泉に由来。この霊泉は「すべての人を救う」観音さまのご利益とあわせ、古来より無病息災、立身出世、財福、良縁、子授けといった現世利益を願う善男善女を集め、日本で「清水の観音さん」の名で全国に広く信仰を得ています。

グンゼオンラインストア iconより

申年に赤い肌着をプレゼントされると縁起が良いそうです。楽天の公式オンラインショップは今なら他にもステテコ(猿股)、パンツなどが揃っています!宜しければご覧下さいね。