読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

人気骨董店「てっさい堂」のご令嬢、永松仁美さん。

f:id:otaku-son:20160920234431j:plain

雑誌「PEN 」を読んでいましたら、永松仁美さんが載っていました。古伊万里を扱う人気骨董品店「てっさい堂」のお嬢さんで、今はアンティークショップ「昂 KOU KYOTO」を経営されています。雑誌「婦人画報」サイトにもブログを持っていらっしゃるので、よく拝見しています。

京都人のひとりごと|きょうとあす by 婦人画報

数年前にぶらぶらと中京の街中を歩いていたら、偶然にお宅を発見してびっくり。以前出版されたご本にもおしゃれなご自宅の外観が載っていますし、表札も掛けてあったのですぐ分かりました。

あ、念のため申しておきますがストーカーではありません(^_^;)

 

ママでも可愛らしくて素敵!永松さん。

f:id:otaku-son:20151025124046j:plain

女優の中谷美紀さんと、「昂KYOTO」の永松仁美さん。©婦人画報

ちょっとしたご縁*1があって昔から存じ上げていますが、3人のお子さんがいるにもかかわらず今もかわいらしい方。一昨年の婦人画報では、中谷美紀さんとミシュラン一つ星「よねむら」でお食事をされていました。

以前出版されたご本「楽しき愛しきお誂え カスタムメイド キョウト 」を持っていますが、お好きなものへのこだわりぶりがよく分かる本です。「パティスリーカランのチーズケーキ」などが載っており、今でもときどき読み返して楽しんでいます。

f:id:otaku-son:20170513214449j:plain

麩嘉の麩饅頭と、美山荘のしば漬け!

 

この本もステキですが、昨年にイムラアートギャラリーから新しく「カスタムメイド京都」というご本を出版されています。まだ購入できていないのが残念(T_T)

 

カスタムメイド京都
カスタムメイド京都
posted with amazlet at 16.09.20
永松仁美
imura art + books
売り上げランキング: 347,529

*1:我が実家の母は、永松さんのお母様と某女子校で同級生だったそう。京都って本当に狭い!ちなみに辺見マリさんは一つ上の学年だったとか。