京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

舞妓さんもびっくり!の一味唐辛子「舞妓はんひぃ~ひぃ~」。

 

京都には一味&七味の専門店がたくさんありますが、職場の冷蔵庫には大先輩御用達の一味唐辛子「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」があります。

タバスコなどの唐辛子好きの方にはたまらないそうでリピーターが多いそう。本店は産寧坂にあり、他にも錦・嵐山に支店があります。

店舗案内 l 京都・産寧坂の七味処 おちゃのこさいさい店舗案内

 

カプサイシンで痩せる?「舞妓はんひぃ~ひぃ~」。

国産のハバネロ唐辛子を使用した、狂辛の舞妓はんひぃ~ひぃ~。
「じわ~」っと広がる 後引く辛さが特徴です。少しの量でとっても辛いので、お料理の味を崩さずに辛みを足していただけます。
辛いものがお好きな皆様からも、「この辛さがくせになる」と嬉しいお声をいただいております。

おちゃのこさいさい「舞妓はんひぃ~ひぃ~」より

大先輩曰く、

「唐辛子のカプサイシン効果で、痩せるらしいで!」

とのことですが・・・確かに体形は維持できてはるのであながちウソではなさそう(^^;。

京都の面白お土産としても人気で、カレーせんべいや舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油もあります。送料無料のセットもありますので、宜しければお試し下さいね。