読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

投機目的に210万円の高級杖はいかが?つえ・ステッキ専門店、京都の「つえ屋」。

グッズ

f:id:otaku-son:20161026171735j:plain

先日、大丸京都店に出かけてみましたら1階にあったお花屋さんが無くなって、見覚えのあるお店になっていました。つえ・ステッキ専門店「つえ屋」です。本店は府庁前「くりや」の近くにあります。

実は本店の前を通るたびにお節介ながら、

「お洒落なお店やけど、つえってそんなに売れるんかな・・・」

と、思っていました。ところが、調べてみましたら昨年の年商はなんと2億円!本店以外にも祇園店、新京極店、六角堂前店などとたくさん支店があり、今や東京にまで支店があるとか。

このお店のつえ・ステッキはとても人気があり、プレゼントにも贈る方が多いようです。

 

投機目的に、杖はいかが?

こちらは折り畳みタイプ。→Yahoo!ショッピング<杖屋>

 

純金箔の杖は60万円、スネークウッドのいちばん高いつえは210万円だそう!スネークウッドはブラジル原産で、イギリスのチャーチル首相も愛用したそうで。

ちなみに210万円の杖を最近2本も買っていかれたのは中国人の方だったとか。お店の方曰く、「投機目的だと思います」とのこと。杖が投機対象になるなんて・・・\(◎o◎)/!