読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の美味しいものや面白そうなことについて書いています。

ジャン=ポール・エヴァン京都で、九条ねぎのキッシュと本田味噌本店の白味噌ショコラムースを食す。一保堂の抹茶マカロンも!

おつかいもの・手土産 グルメ

一昨日、我ながらミーハーだなあと思いながら行ってきました。ジャン=ポール・エヴァン京都です。

f:id:otaku-son:20161028014016j:plain

ジャン=ポール・エヴァン 京都店のコンセプトは「à la parisienne ア ラ パリジェンヌ=パリ スタイル(パりらしさ)」。フランスのショコラティエらしく、最旬のJEAN-PAUL HÉVIN PARISのモードをアクセントに、伝統ある街・京都の皆様をパリスタイルでお迎えいたします。エヴァンが演出する、オーセンティックでチャーミングそし てワクワクするような"京都にあるパリ"を、ジャン=ポール・エヴァン京都店でお愉しみください。
また、オープンを記念して京都店限定となるアイテムも多数ご用意。京都の皆様や京都を訪れるグローブトロッターの皆様に、エヴァンが心を込めて"Le Chocolat fait le bonheur(ショコラは幸せをつくりだす)"をお届けします。

 

f:id:otaku-son:20161028015839j:plain

オープン初日は行列もできていたそうですが、2日目はそこまで待つこともなくすんなり入れました。喫茶か食事が選べるとのことでしたが、お腹が空いていたので3時までのランチ(約2,000円)をいただきました。

この日は九条ねぎのキッシュ本田味噌本店の白味噌ショコラムース、サラダとドリンクのセット。ランチにしては少な目かな?と思ったのですが、白味噌ショコラムースがかなり濃厚なのでちょうどいい感じでした。

キッシュ、ショコラムース共にかなり美味しかったですが、特にショコラムースはめっちゃ美味しい。本田味噌さん、いい仕事してます(^-^)

f:id:otaku-son:20161028025950j:plain

待ち時間にお手洗いへ行きましたが、2階にあるのでちょっと面倒かも。でも最初の品が出てくるまでが長かったので、時間つぶしにはいいかもしれません(^^;

 

美味しい白味噌マカロン!

f:id:otaku-son:20161028015854j:plain

美味しかったので、京都限定だという白味噌マカロンMisoとチョコレートケーキQuitoを買って帰りました。マカロン好きのオタク息子は大喜び!見た目も美しくカワイイので、ちょっとした手土産にいいかも。

マカロンは1個から購入できますが、箱に入れてもらえるのは4個入りから。日本人として4という数字はあまり好きではないので、せめて2個、3個入りの箱が欲しい~。

f:id:otaku-son:20161028015924j:plain

一番左が抹茶。MISOは左から二番目?

ショコラやキッシュはとても美味しかったのですが、なぜか飲料用のお水があまり美味しくなかったです。スタッフの方はまだ不慣れな方が多いようで他にもいろいろな不手際がありましたが、これから改善されることを願います。

伊勢丹オンラインストアでは、ジャン=ポール・エヴァンのクリスマスケーキも販売されていますよ!お店でいただいたチョコレートがあまりに美味しかったので、今年の候補に検討中です(^-^)